日本事務器健康保険組合

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病気で仕事を休んだとき

被保険者が業務外の病気やけがの治療のため、仕事につくことができず、給料等をもらえないときは「傷病手当金」が支給されます。

病気で仕事を休んだとき

必要書類
  • ※両面印刷もしくは片面2枚印刷
【添付書類】
  1. 給付に関する同意書
    給付に関する同意書
  2. 傷病手当金受給歴確認書
    傷病手当金受給歴確認書
  3. 傷病手当金状況説明書(A)
    傷病手当金状況説明書(A)
  4. 傷病手当金状況説明書(B)
    傷病手当金状況説明書(B)
【提出時期】
  • 初回申請時:添付書類1
  • 初回申請時(資格取得後3年以内の方):添付書類1、2
  • 退職後の継続給付の初回申請時:添付書類3
  • 退職後の継続給付の2回目以降申請時:添付書類4
提出期限 すみやかに
対象者 病気で仕事を休んだ被保険者(下記4条件にすべて該当)
提出先
  • 日本事務器株式会社(出向者を含む)…シェアードセンター 第二業務部 人事業務G
  • NJCネットコミュニケーションズ株式会社…計画部
  • 株式会社 メディカル情報サービス…計画部
  • NJCソフトウェア株式会社…計画部
  • 日本事務器シェアードサービス株式会社…計画部
備考

支給されるのは、下記の4つの条件すべてに該当した場合です。

  • 病気・けがのための療養中のとき
  • 療養のために仕事につけなかったとき
  • 連続3日以上休んだとき
  • 給料等をもらえないとき

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